グラビアアイドルの護あさなが5日、都内で2ndDVD『旅のはじまり』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア )の発売記念イベントを行った。

DVD『旅のはじまり』の発売記念イベントに出席した護あさな 拡大画像を見る

雑誌のグラビアで活躍し、注目を集めている新鋭のグラビアアイドル、護あさなの2枚目となる同DVD。"グラビア史上最強の巨乳"と呼ばれるバストとウエスト55cmからなるクビレの曲線を、撮影地のバリ島でたっぷりと収録。護は「DVDを見たら、凄い恥ずかしくて(笑)。セクシーなシーンや可愛らしいシーンが入ってたりして、良い作品に仕上がってます」と初々しさを見せ、「私は高所恐怖症なので、崖の上に立ったシーンは一番怖かったですね」と苦労を語った。

グラビア2年目の護だが、撮影時はまだまだ恥ずかしさが抜けないという。「普段の撮影の時も、褒めていただくより、けなしていただいた方が良いですね。褒められると照れちゃって(笑)」と赤面。「これからもグラビアを続けて行きたいし、ファッション(モデル)もやりたいですね。演技もやりたいので映画にも出たいです!」と夢を語るも「でも私は堅実派なんです。太く長くいければ(笑)。バラエティーにトークにと、何でもこなせるようになりたいです」と意気込んでいた。

護あさな(まもる あさな)

1990年5月4日生まれ。東京都出身。B型。身長171cm。スリーサイズはB88・W55・H87。高校在学中の2009年に河野麻奈の名前でグラビアデビュー。現役高校生らしからぬ完成せれた肉体と大人っぽい表情を披露して、話題を集める。同年4月に現在の名前に改名。雑誌のグラビアを席巻し、注目のグラビアアイドルとなる。特技はクラシックバレエ。趣味は料理、音楽鑑賞。公式ブログ「護あさなオフィシャルブログ」。