グラビアアイドルの夏垣佳奈が29日、都内で1st DVD『なつがきたかな?』(発売中 3990円 発売元:講談社)の発売記念イベントを行った。

DVD『なつがきたかな?』の発売記念イベントを行った夏垣佳奈 拡大画像を見る

身長155cmと小柄な体に89cmのバストを誇る夏垣。撮影ではカメラが胸元に寄る場面が多かったそうで、「どこを撮られているという意識はあまり無かったけど、初めての撮影だったのでとにかく緊張しました。胸のことを言っていただけるのはうれしいんですけど、本当は体型に自信が無いんです」と苦笑い。完成した作品は母親と一緒に見たことを明かし、「わたし自身も"わぁ、アイドルみたい!"って自分で思いましたけど、お母さんもビックリしていましたね。"違う子みたい"って(笑)」とほほえましいエピソードを披露した。

初イベントとなったこの日は、「5人ぐらいしか来てもらえないんじゃないかな……。みんな、わたしのこと知っているのかな?」という前日までの不安も解消するほど大盛況。中でも、私物のアロマキャンドルをプレゼントするコーナーは歓声が上がるほど盛り上がり、「アロマに凝っている女性ってかっこいいなぁ……と思って購入したんです。ただ、わたしは飽きっぽい性格なので、結局、点火することなく放置してしまって。プレゼントを喜んでもらったというより、そのエピソードで大爆笑された感じですね(笑)」とファンとの交流にも満足気だった。

一方で、DVDの出来については「65点」とやや低めの自己評価。「残りの35点はまだまだこれからです。今はグラビアなどの仕事を頑張って、将来的には女優さんになりたいな。目標は同じ事務所の先輩、釈由美子さんです!」と抱負を語った。

夏垣佳奈(なつがき かな)

1991年2月26日生まれ。東京都出身O型。身長155cm、スリーサイズはB89・W60・H85。2009年にデビューし、雑誌グラビアを中心に活躍。7月26日に写真集『妄撮Blue』(講談社刊)を発売し、人気上昇中。特技はバドミントン、アルトサックス、ダンス。