メディアファクトリーは、同社発行の「月刊コミックアライブ」に連載されている作品を中心とした"アライブコミックス"を8月23日にリリースした。8月の新刊は、「ゼロの使い魔」関連の3作やTVアニメ化決定の『緋弾のアリア』最新刊、さらに人気の『かのこん』最終巻に注目。

アライブコミックス、8月の新刊は9タイトル

■ゼロの使い魔 シュヴァリエ 1
著 / 緋賀ゆかり◆原作 / ヤマグチノボル◆キャラクター原案 / 兎塚エイジ◆価格 / 550円

異世界に使い魔として召還された少年・才人と、彼のご主人様の魔法使いルイズ。伝説の使い魔ガンダールヴと“虚無の力"を持つ二人の活躍によって、トリステインとアルビオン2大王国による戦争は一旦終息に向かった……。しかし、それはこれから始まる大きな戦いの始まりに過ぎなかった――! 新しく作画に緋賀ゆかり先生を迎え、『ゼロの使い魔』原作でも人気の『シュヴァリエ編』が開幕!


■ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 5 (完)
著 / 今拓人◆原作 / ヤマグチノボル◆キャラクター原案 / 兎塚エイジ◆価格 / 500円

神秘的な少女・タバサには秘密があった。母国ガリアから彼女に与えられた地位は騎士(シュヴァリエ)。その中でも極秘裏に任務を行う「北花壇警護騎士団」の一員なのだ。物語はクライマックスへ! 大ヒット作『ゼロの使い魔』からスピンアウトした小説『タバサの冒険』のコミカライズ、感動の完結巻!!


■ゼロのちゅかいま よーちえんnano! 1
著 / タカムラマサヤ◆原作 / ヤマグチノボル◆キャラクター原案 / 兎塚エイジ◆価格 / 550円

もし大人気シリーズ『ゼロの使い魔』のキャラクターたちが幼稚園児だったら……? ちびっちゃくてかわゆいサイトやルイズたちが集まって、きゃいきゃい大騒ぎ! サイズはミニマムでもやんちゃぶりはマキシマム。かわいらしい冒険や恋心だって見せてくれちゃう、ほのぼの楽しい『ゼロの使い魔』公認ちびキャラ4コマギャグわーるど、ついに単行本化なのだ……いや、なのでちゅ!


■緋弾のアリア 2
著 / こよかよしの◆原作 / 赤松中学◆キャラクター原案 / こぶいち◆価格 / 550円

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。「ある体質」を持つ遠山キンジは、そのことを周囲に秘密にしつつ、平穏を求めて日々を送る探偵科所属の高校二年生。しかし、強襲科の超エリートである神崎・H・アリアと出会ってしまったことにより、キンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった――。TVアニメ化決定の注目タイトル、待望の第2巻!


■断裁分離のクライムエッジ 2
著 / 緋鍵龍彦◆価格 / 570円

女の子の髪を切ることが好きな少年・灰村切は、長く美しい髪の少女・武者小路祝と出会う。彼女の髪はどんな鋏でも切ることが出来ない、呪われた髪だった。しかし切の鋏が「切れないはず」の彼女の髪を切ってしまい、殺害遺品(キリンググッズ)の物語は動き出す―― 。注目作家・緋鍵龍彦が描く、ラブ・バトルストーリー、待望の第2巻!


■タブー・タトゥー 2
著 / 真じろう◆価格 / 590円

セーギの掌にあるタトゥーは、「呪紋」と呼ばれる超古代兵器。その呪紋を巡る、アメリカとセリニスタン王国との争いに巻き込まれたセーギは、アメリカ陸軍に所属する少女・イジーを補佐し、呪紋回収の任務に当たることに。しかし、王国の刺客も指をくわえているわけではない。イジーの同僚のリサを襲い、彼女を拉致。新たな危機に直面したセーギとイジーは――!?


■リバース -TheLunaticTaker- 3
著 / 李秀顯◆原作 / 林達永◆価格 / 590円

橘怜治は、2つ年上の姉・綾香と暮らす平凡な高校1年生。だがある日、怜治は謎の腕輪を拾うのと同時に、ひったくりに刺されてしまう。死んだはずなのに生きて目を覚ます怜治。壮絶なデスゲームに巻き込まれた二人の前に、幼馴染みの夏日が現れる! 失われた日常、新たなるテイカーの登場――容赦ない現実の中で、怜治と綾香が向かう先は!? ハイスピードダークファンタジー第3巻!!


■絶対★魔王 1
著 / よしの◆原作 / SCORE◆価格 / 550円

ある朝、頭に角が生えた少年・真央。驚くのも束の間、今度は父親が「自分は異世界の元魔王」だとカミングアウトを始め、ついには否応なしに異世界に飛ばされてしまう。いったいの真央の新生活はどうなっちゃうの!? 大人気PCブランド『SCORE』が満を持して送る異世界学園ストーリー、待望のコミックス第1巻!


■かのこん 9 (完)
著 / 山木鈴◆原作 / 西野かつみ◆キャラクター原案 / 狐印◆価格 / 590円

ちずるを狙う<葛の葉>に立ち向かうため、薫風高校へ向かった耕太。望やたゆら、その他多くの仲間の力を借りて、<葛の葉>を束ねる美乃里との、最後の死闘へ臨む。美乃里が明かす秘密とは、そして、耕太とちずるとが再確認した愛の深さとは――。ニンゲンの耕太とおっぱい妖狐のちずるの織りなす、ちょっぴりエッチなモノノケラブコメも、いよいよ大団円!!