AKB48の河西智美、北原里英、指原莉乃が15日、都内で行われたコスプレのイベント「Best of COSU MODE POWER 2010」に出席した。

左から北原里英、河西智美、指原莉乃
拡大画像を見る

コスプレグッズなどを販売しているドン・キホーテが、"自由なファッション"をテーマに開催した同イベントは、テリー伊藤が総合プロデューサーを務め、グラビアアイドルの熊田曜子と手島優が登場したファッションショーや、AKB48によるライブが行われた。また、コスプレが似合う著名人を表彰する「Best of COSU MODE POWER 2010」授賞式も行われ、AKB48をはじめインターナショナルクイーン部門にはるな愛、外国人部門にダンテ・カーブァー、スポーツ選手部門に吉田沙保里、この日は欠席した松田公太参議院議員が政治家部門に選ばれた。

アイドル部門での受賞となったAKB48は、チームを代表して北原里英、河西智美、指原莉乃が登場。河西は「AKB48は、制服がコンセプトの衣装が多いんですけど、制服に見えないような衣装だったり、メンバーの個性に合わせてデザインが代わっいたりとか、衣装に力を入れているところを選んで頂き嬉しいです」と喜びを語った。イベントにちなんで「どんなコスプレをしたい?」という質問に北原は「エヴァが大好きなので綾波レイのプラグスーツ!」と話した。

AKB48のライブで熱く盛り上がる

女子レスリングの吉田沙保里選手(右から2人目)もメイドに大変身

また、先日ブログで結婚報告したダンテ・カーヴァーは「出会ったのは2年半前ぐらい。プロポーズの言葉は英語で『結婚して下さい』でした」と馴れ初めを話すと、北原が「わ~英語だと余計カッコいいですよね~」と憧れの眼差しでダンテを見ていた。