グラビアアイドルの田代さやかが11日、東京・秋葉原でDVD『baribariさやか』(発売中 3,990円 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『baribariさやか』の発売記念イベントを行った田代さやか

15枚目となる同DVDは4月にインドネシア・バリ島で撮影。セクシーなイメージシーンのほか、ゲーム要素も盛り込まれ、バラエティー番組にも多数出演している田代のキャラクターを生かした作品となっている。

田代は「『この子、性格大丈夫?』って言われそうな内容ですけど、さやからしさ出ていると思います」とアピールし、「マッサージのシーンでは、胸をモミモミされたり、皆さんが期待するような(笑)シーンもありつつ、私が自分の身体をわかりやすく実況しています」と解説した。また、現地のコーディネーターと対決する企画では、「5回勝負をして負ければ罰ゲームという企画で、内容は見てのお楽しみ。他のグラビアの子はやらないようなことをやってます(笑)」と笑顔を見せた。

バラエティー番組での活躍が目立つ田代だが、元々は女優志望。6月には舞台『なつきとオバケくぬぎ』に出演。「今後は演技もやっていきたい」と話すが、「バラエティーは楽しいですし、グラビアも求められる限り続けます! マルチでやっていければ」と話していた。

田代さやか

1985年9月9日生まれ。愛知県出身。B型。身長154cm、スリーサイズはB93・W58・H88。 趣味は、創作料理、フットサル。特技は、クラシックバレエ、ダンス全般、サックス、トランペット、ドッジボール、ビリヤード、胸トラップ、にきびとり。公式ブログ「Moちょtto しゃかり気