カプコンより2010年6月19日の発売が予定されているニンテンドーDS向けミステリー『ゴースト トリック』。今回は、本作の新たな舞台である「公園」と、そこで登場する2人の怪しげな男を紹介しよう。

新たな舞台「公園」と怪しげな2人の男……

今夜、自らの死の謎を追いシセルがたどり着いたのは……「公園」。街から離れた人気のない公園が新たな舞台になるようだ。公園の片隅には、怪しげな2人の男がいる。さらに、その横にある車の中にはアヤシイ機械が積まれている……。シセルはここで、どのような物語を目撃することになるのだろうか。

人気のない「公園」。双眼鏡を覗く男と、その傍らでなにやら激しい動きをしている男……。静かな公園には似つかわしくない2人。複雑な事情がありそうだ

公園で出会うことになる2人の男たち

■ビラを配るオトコ
公園でビラを配っている、見るからに不審な男。どうやらこの公園は、近々取り壊されて宅地化されるようで、男はそれに反対しているらしいが……。

夜は、長い。…そして、ワレワレは若いのですからッ!

熱く訴える男。コトバから強い意志がうかがえる

公園の宅地化は彼にとって非常に重要な問題のようだ

■双眼鏡のオトコ
公園の高台で、一心不乱に双眼鏡をのぞいている不審な男。趣味なのか、他に何か理由があるのかは、不明。同じく不審な男につきまとわれて困っているようだ。

…イカン。もうすぐ時間だ

ビラを配るオトコの情熱に負けたのか、訴えに耳を傾けている

色々な意味で切羽詰まっているようだ

ゲームタイトル ゴースト トリック
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ミステリー
発売予定日 2010年6月19日
価格 5,040円
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.