映画『グラキン★クイーン』のDVD発売記念イベントが12日、都内で行われ、西田麻衣、飯田里穂、中島愛里、飯田美織が出席した。

映画『グラキン★クイーン』のDVD発売記念イベントに出席した西田麻衣

同作は、女子高生が夢に向かって突っ走る姿を友情や恋愛を交えて描いた青春映画。史上最強のグラビアアイドルを目指す主人公のマリン役を、グラビアアイドルの西田麻衣が熱演。その他、2007年ミスマガジンの中島愛里がグラビアアイドル役、同作がスクリーンデビューとなった織田美織が可憐な少女役を好演して話題を集めた。

本作で映画初主演を果たした西田は「私が演じたマリンは、大人しくて暗い性格。"マリンビューティーウオーキング"という歩き方があるんですけど、弾けていて恥ずかしかったです」と赤面。劇中でトップグラビアアイドルのチョッキーナ役を演じた中島は「強気な女の子の役で私とは正反対な性格(笑)。水着も満載なので是非見て下さい」とアピールした。 作品のキーワードでもある"最強グラビアアイドル"とかけて、「誰を越えたら最強のグラビアアイドルになれるか?」という記者から質問に、中島は「全員!」、飯田は「自分らしく出来たらいいです」、織田は「自分に負けないようにやりたいです」と解答。そんな3人を横目に、西田は「ないです!」と即答し、「私はクイーンなので、ライバルはいなくても大丈夫です!」と人気グラビアアイドルらしく、他のグラビアアイドルは意に介してない様子だった。

左から織田美織、飯田里穂、西田、中島愛里

DVD『グラキン★クイーン』(4,935円 販売元:ポニーキャニオン )は、現在発売中。