吉本興業が手がけるアイドルユニット、YGAの新メンバー最終オーディションが29日、都内で行われ、新メンバーに大溝しいなさん(17)、春日沙也加さん(17)、三澤佳奈さん(17)が選ばれた。

YGAの新メンバーに決まった大溝しいなさん(左)、春日沙也加さん(中央)、三澤佳奈さん(右)

東京・品川のよしもとプリンスシアターなどで精力的に活動しているアイドルユニットのYGAが新メンバーを募集。1,037人の応募者が、1~3次審査を行い、この日行われた最終オーディションでの審査の結果、大溝しいなさん、春日沙也加さん、三澤佳奈さんの現役女子高生3人が新メンバー(5期生)に決まった。

晴れてYGAの新メンバーとなった3人は「YGAに入りたいと思っていたのですが、まさか自分が入れるとは思ってもいなかったので嬉しいです」(大溝さん)、「まさか受かるとは思っていませんでした。本当に嬉しいです」(春日さん)、「自分が受かるのは30%ぐらいだと思ってたので、物凄く嬉しいです」(三澤さん)とそれぞれが喜びを露にした。さらに「トークはもちろん、歌やダンスを磨いていきたい」(大溝さん)、「元気にマイペースで行きたいです」(春日さん)、「今日から日々努力。笑顔でファンを元気にさせたいです」(三澤さん)と目標を語った。

審査員を務めたハイキングウォーキングの鈴木Q太郎は「現メンバーよりも輝きと美しさがある。凄く評価していますが、それに甘んじることなく日々精進して欲しいです」と新メンバーの3人にエールを送っていた。

新メンバーが加入したステージは、6月19日にお披露目される予定。

水着審査のほか、歌を披露するパフォーマンス審査も行われた