玉木宏が25日、都内にて行われたNECカシオモバイルコミュニケーションズの「携帯電話 2010年夏モデル 新商品発表会」に出席した。

同社の新商品発表会に出席した玉木宏

NECカシオモバイルコミュニケーションズのNケータイ新商品『docomo PRIME series N-04B』のCMに出演している玉木。約0.6秒という世界最速(5月18日、同社調べ)のカメラ起動や、約1.4秒感覚で連続撮影ができるといった"瞬撮"機能等をはじめとする、同商品の特徴を紹介し、「本当に起動が速くて、CMでもそれがよくわかります」と商品とCMをアピールした

。また、発表会中に突然登場したパフォーマーが、バック転や片手逆立ちのまま移動するといった技を披露するサプライズも。玉木は驚きながらも、「思わず"瞬撮"してしまいました」と、しっかり撮影していた。さらに、家電ブランド「amadan」とのコラボモデル『N-07B』については(前回のamadanコラボモデル)『N-04A』が発売された時に「僕のポスターが張ってある中、発売日に普通に並んで買いました」と暴露。今回も購入するつもりらしく、「(発売が)ハワイに行っている時と重なりそうなので、発売日に買えなくて残念ですね」と話した。

片手で逆立ちしながら移動していくパフォーマーを"瞬撮"する玉木。このほか、バック転で移動していく女性パフォーマーも登場した

ハイビジョン動画も撮影できるN-04B。玉木は「ちょっとしたドッキリを撮ると面白そうですね」とニヤリ。悪戯な一面も覗かせていた

発表会終了後には、「チワワを飼っていて、(カメラで)よく撮っています」と、プライベートでの携帯カメラの使い方も明かした玉木は「フォーカスをあわせている間にいなくなったりして、中々大変なんですが、"瞬撮"でこれからはそういうこともなくなるかな」と上機嫌。ほか、空や風景もよく撮影するとのことで、「人を撮るのは苦手。コミュニケーションをとりながらの撮影というのが、緊張してしまって」とも。マスコミから"瞬撮"したくなる女性の存在を聞かれると、「今のところはいませんね。でも、(いなくても)それなりに楽しく過ごしていますよ」と爽やかに笑いながらかわしていた。

玉木と、NECカシオモバイルコミュニケーションズの代表取締役執行役員社長・山崎正勝氏(右)、取締役執行役員常務・小島立氏(左)