グラビアアイドルの富樫あずさが29日、東京・秋葉原でDVD『あずの課外授業』(発売中 3,990円 発売元:晋遊舎)の発売記念イベントを行った。

DVD『あずの課外授業』の発売記念イベントに出席した富樫あずさ

通算10枚目となる富樫あずさの同DVDは、昨年12月にバリ島と茨城・水海道、山梨・河口湖で撮影。富樫は「12月のバリ島は暖かくて幸せでした~。お腹が下らない程度にマンゴージュースを満喫できたかな(笑)。それに比べて茨城では、雪に囲まれての撮影。それはそれは寒かったですよ(笑)」と撮影エピソードを明かした。

同DVDは、記念すべき10枚目とあって、過去のどの作品よりも自信作だという。「基本的に今回はコスプレのシーンが多いんですけど、前作で女子高生だった私が教育実習生として帰ってくるというストーリー仕立てもあります。限界に挑戦しましたね(笑)。今回のDVDが私のベスト! 色っぽい感じのバスガイドルックや可愛いメイドさんもありますし、かなりの自信作です」とアピールした。

また、撮影でのコスプレ経験に満足した富樫。今後やりたいコスプレを聞かれると「う~ん、そうですね~。警察官! 婦警さんの格好をして悪い人を捕まえたいです。もちろんファンの方の心も掴みたいです(笑)」と目を輝かせていた。

富樫あずさ(とがし あずさ)

1990年12月12日生まれ。埼玉県出身。A型。身長162cm。スリーサイズはB84・W58・H85。2006年のDVD『あずちゃんぷる』でグラビアアイドルとしてデビュー。2007年にはミスYS乙女学院の準グランプリを受賞して注目を集め、コンスタントにDVDや写真集などを発表している。キュートなボディーが人気のロリータ系美女だが、本DVDではセクシーショットにも果敢にチャレンジした。特技はテニス。趣味は読書。公式ブログ『あずさの「・・・」』。