バラエティー番組でも活躍中のグラビアアイドル、谷桃子が29日、都内でDVD『コイ・モモ』(発売中 3,990円 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD『コイ・モモ』の発売記念イベントに出席した谷桃子の最新DVD

「2月に沖縄で撮影しました。さすがに肌寒かったです(笑)。でも、ゴーヤチャンプルやソーキソバを食べて沖縄を楽しめました!」と撮影地の思い出話を語った谷桃子。10代のグラビアアイドルでは出せないフェロモンを放出し、大人の一面を披露している。「ジャージを着てその下に水着とか、今までやっていない衣装にチャレンジしました。珍しいですよね。それにふんどしルックはかなり恥ずかしかったです(笑)」と解説。さらに「"王道のOL"スタイルのシーンでは、自前の眼鏡もかけています。ストーリー仕立てになっていて、若い男性社員と車に乗るシーンに注目して欲しいですね。かなりドキドキ感があると思いますので、隣にいるような気持ちで見て下さい」とPRした。

テレビ東京系の深夜バラエティー番組『ゴッドタン』などで注目を集めている谷だが、「空気は読むものではありません。吸うものだということをわかって欲しいかな」と天然ボケで笑わせ、「私は芸人じゃありません! でも、コントをやって頂上に立ってみたい気もします(笑)。それ以外でも何でもしますよ~。声優とか歌とかやってみたい!」と意欲満々だった。

谷桃子(たに ももこ)

1984年9月9日生まれ。茨城県出身。A型。身長160cm。スリーサイズはB88・W58・H87。2006年グラビアデビュー。2007年に日テレジェニック2007に選ばれ、注目を集める。2008年頃からバラエティー番組などにも出演し始め、2009年の『ゴッドタン』(テレビ東京系)でKYキャラとして人気を博し、バラエティー番組などでも活躍しているグラビアアイドル。趣味はサッカー観戦、映画鑑賞、水泳、デジカメ撮影。公式ブログ『なんでだし?』。