グラビアアイドルの小池唯が29日、東京・秋葉原でDVD『Yui's Collection 唯コレ』(3,900円 発売中 販売元:リバプール)の発売記念イベントを行った。

DVD『Yui's Collection 唯コレ』の発売記念イベントに出席した小池唯

昨年は「2009日テレジェニック」のメンバーとして活躍していた小池の5thDVD。今年1月にグァムで撮影され、制服姿やビキニ姿などを披露している。「今回は大人っぽい感じですよ。高校卒業記念(今年3月に卒業)ということで、10着以上の制服を着たりインサートで水着や料理、射的をしているシーンもあります」と見どころをPR。「制服はセーラー服とか着れて楽しかったですね。料理は最近になってお弁当とか作っているんですけど、この時は包丁の使い方が危なっかしくて、スタッフの方に注意されました(笑)。出来は99点! ちょっと天気が悪かったので、マイナス1点はそのせいです(笑)」と笑顔だった。

3月に高校を卒業し、4月4日に19歳の誕生日を迎えたばかり。「10代最後を楽しみたいです。大人に近づけるように頑張っているんですけど、学生気分が抜けきれなくて、まだ春休みの気分(笑)」と初々しく語り、「結構見た目が意外にしっかりしていないと言われます(笑)。中身もしっかりして見た目も序々に大人な感じにして、おしとやかな女性になりたいです。恋も頑張りますよ」と大人への第一歩へ向けて意欲を見せていた。

小池唯(こいけ ゆい)

1991年4月4日生まれ。埼玉県出身。A型。身長157cm。2006年に発表した1st写真集『ゆい14歳~秘密~』(ぶんか社刊)でジュニアアイドルとしてデビュー。2009年の日テレジェニックに選ばれ、注目を集める。現在はNHK教育『高校講座英語』のミニドラマに出演中。特技はカラーガード、ドラミング。趣味は音楽・映画鑑賞、入浴剤集め、お散歩。公式ブログ「小池唯のきらきらブログ」。