『ケイオスリングス』は現在App Storeにて配信中

スクウェア・エニックスは、4月20日に配信を開始したiPhone/iPod touch向けRPG『ケイオスリングス』が、配信開始からの3日間で、日本・アメリカを含む14カ国のApp Storeの売り上げランキングにおいて1位を獲得したと発表した。

『ケイオスリングス』は、自分のキャラクターがダンジョンなどのフィールドを移動すると敵と遭遇(エンカウント)して戦闘となり、敵を倒すと経験値を得てレベルアップしていくという、ゲームファンが慣れ親しんだ王道のRPG。操作する男女のペアを選び、選んだペアによってそれぞれのストーリーが展開し、すべてのペアの物語を見ることで、物語の真の結末にたどり着くことができる。戦闘システムは各キャラクターの行動をコマンド選択するターンベースのバトルシステムを採用。また、ペアの二人が一緒に行動するコマンドを選ぶことで、有利な能力を共有したり攻撃を集中させることができる。さらに、モンスターを倒すと、その種族の遺伝子情報「ジーン」を入手することがあり、このジーンを装備することで魔法や特殊な攻撃が使用できるようになるなど、多様な遊び方が可能となっている。

ゲームタイトル ケイオスリングス (Chaos Rings)
対応機種 iPhone / iPod touch
ジャンル RPG
配信日 2010年4月20日 (配信中)
価格 1,500円
(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: Yusuke Naora Developed by Media.Vision Inc.