三菱自動車は、ピックアップトラック「トライトン」を一部改良して、発売を開始した。価格は298万円。新たに電子制御スロットルバルブを採用した3.5L V6エンジンに4速ATが組み合わせられる。駆動方式は4WD。

トライトン

外観では新デザインのフロントバンパー&グリル、16インチアルミホイール、サイドステップを採用した。また、オーバーフェンダーの色をグレーからボディ同色にし、フロント&サイドウインカーレンズ色をアンバーからクリアに変更した。インテリアでは、フロアコンソールデザインを変更し、アームレスト兼用の生地貼りのリッド(フタ)を追加した。また、メーターやエアコンダイヤルの盤面色、ステアリングホイール、シフトレバー、トランスファーレバーのステッチ色をブルーからブラックにしたほか、シート生地のデザインも変更し、インテリアを落ち着いた上質なイメージに仕上げたという。フロントシートは形状も変更され、ホールド性を向上した。

また、3.5L V6エンジンは電子制御スロットルバルブを採用することで、従来比8PS、0.8kgf・m、出力とトルクを向上した。また、一定速度での走行が可能なオートクルーズコントロール機能を新たに搭載した。