ユニクロは、上海グローバル旗艦店オープンに先駆け、旗艦店の情報発信およびユニクロのグローバルブランディングを目的としたキャンペーンサイト『UNIQLO 88 COLORS』(日本語版/英語版)を公開した。

本サイトは、"FROM SHANGHAI TO THE WORLD"というキャンペーンコンセプトに基づき制作されたもの。中国で縁起が良いとされる数字「8」を2つ並べた88人の上海女性が88色の色鮮やかなポロシャツを紹介する。現在、コンテンツの第一弾として、グリッド型カラフルムービーで88人を紹介するティザーコンテンツを公開しており、旗艦店オープンの5月15日には動画コンテンツ『UNIQLO 88 COLORS MOVIE』を公開予定だ。なお、本サイトでは、88人の自己紹介ムービーを閲覧することも可能となっており、その動画は「YouTube」や、中国の人気動画サイト「youku」でも視聴できるとのこと。

同社では、上海グローバル旗艦店キャンペーンとして同サイト以外にも『UT SHANGHAI LIMITED』、『TV-CM』、『SHANGHAI FLAGSHIP STORE』などを展開する予定とのこと(画像はTV-CMイメージ)