ユウコ・フランソワーズの名前で漫画家としても活躍中のグラビアアイドル、桐野澪が18日、東京・秋葉原で2ndDVD『SWINUTION』(発売中 3,990円 販売元:トリコ)の発売記念イベントを行った。

2ndDVD『SWINUTION』の発売記念イベントに出席した桐野澪

桐野澪の待望となる2ndDVD。自慢のHカップバストを中心に、撮影地の沖縄でセクシーなショットを惜しげもなく披露している。「太陽が眩しかったですが、さすがに11月は寒かったです(笑)。ソーキソバやチャンプルばかり食べてましたね」と思い出話を披露。作品については「今回は大人な感じに仕上がりました。5歳ぐらい年上にした感じです。熟女とは違いますよ(笑)」と話し、「喪服のシーンが印象的。カメラマンさんから『喪服いいね~』と言われ、喪服は色っぽいものだと思いました。ビーチで撮ったパッケージのシーンでは、男子学生さんたちとかち合い、『見るんじゃない』と学生さんに注意していた先生が見てたのには笑っちゃいました(笑)」と、笑いが絶えなかったという。

黒のノースリーブにスカート、ロングブーツを履いて臨んだ1stDVDの発売記念イベント。その後、自身のブログのアクセスが集中し、桐野は怖かったと語る。「あの時は『何頑張ってるんだ』とか言われ、人様の目に触れるのが怖くなっちゃいました(笑)」と語る一方、「マネージャーに相談したら『そういう商売なんだから頑張って』と言われ、今日はフレッシュな感じにしました。ブログの反応が気になります(笑)」と話していた。

桐野澪(きりの みお)

1984年3月3日生まれ。京都府出身。O型。身長156cm、スリーサイズはB89・W60・H88。2009年7月の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)の出演を皮切りに、バラエティー番組などで活躍。現在はWebTV『あっ!とおどろく放送局「折原みかのアバンギャル道」』などに準レギュラーとして出演している。ユウコ・フランソワーズの名前でネット漫画家としても活躍しており、次回作が『ヤングチャンピオン烈』(掲載号は未定)で発表される予定。6月には3rdDVDもリリースされる。特技はイラスト、暗記。趣味は風水、アニメ鑑賞。ユウコ・フランソワーズとしての公式ブログ『漫画家BLOG』。