Ext - A foundation you can build on

Extは7日(米国時間)、Ext JSの最新版となるExt JS 3.2を公開した。Ext JSはJavaScriptで開発されたWebアプリケーションフレームワーク。軽量で高い拡張性を提供しながら、デスクトップエクスペリエンスと近い滑らかな動作を実現している。Ext JS 3.2における主な新機能は次のとおり。

Ext JS 3.2の主な新機能
Ext.data.Storeにおける複数ソーティングと複数フィルタリングに対応。従来はひとつのデータに対してソートとフィルタリングを実施できたが、3.2からは複数のソースに対してソートとフィルタリングを実施できる。このため、同じ値が使われている場合にほかの値でソートを実施するといったことが簡単に実装できる。
データビューのトランジッションで美しいアニメーションを実現。
従来は複数のフィールがある場合に縦方向の位置を調整することが難しかった。3.2で導入された新しいCompositeFieldを使うと縦方向の位置を簡単に調整できる。
スライダーにおける数値範囲が簡単に調整できるようになった。
ツールバーにおけるアイテムのリオーダリング機能とドラッグ&ドロップの実現。
アクセサビリティの改善。