レッドブルは、同社のCM脚本アイディアを募集するコンテスト「Red Bull Best Ad Contest」をオンライン上で開催する。作品募集期間は5月31日まで。
本コンテストは、同社の15秒テレビCMのストーリーを考えるもの。投稿ルールは、「会話形式でのストーリー展開」、「世界のどこで見ても『日本』と分かる内容」、「ユーモアやウィットに富んだ内容」、「レッドブルの製品の特性を語っている」といった4つのみ。テキストや画像、動画を含むものまで、デジタルフォーマットであれば投稿可能となっている。2010年6月下旬に入賞作品30アイディアを選出後、同社の創業者ディートリッヒ・マテシッツが選考を行い、2010年8月に最優秀賞を決定する。最優秀作品は同社のテレビCMとして全世界で放送される可能性があるとのこと。
Red Bull Best Ad Contest
作品募集期間 | 5月31日まで |
---|---|
応募資格 | プロ・アマを問わず、すべての国から応募可能 |
作品条件 | ・会話形式でのストーリー展開 ・世界のどこで見ても『日本』と分かる内容 ・ユーモアやウィットに富んだ内容 ・レッドブルの製品の特性を語っている 以上、4つの基準を満たしていること |
応募方法 | 詳細はこちら |