レッドブルは、同社のCM脚本アイディアを募集するコンテスト「Red Bull Best Ad Contest」をオンライン上で開催する。作品募集期間は5月31日まで。

本コンテストは、同社の15秒テレビCMのストーリーを考えるもの。投稿ルールは、「会話形式でのストーリー展開」、「世界のどこで見ても『日本』と分かる内容」、「ユーモアやウィットに富んだ内容」、「レッドブルの製品の特性を語っている」といった4つのみ。テキストや画像、動画を含むものまで、デジタルフォーマットであれば投稿可能となっている。2010年6月下旬に入賞作品30アイディアを選出後、同社の創業者ディートリッヒ・マテシッツが選考を行い、2010年8月に最優秀賞を決定する。最優秀作品は同社のテレビCMとして全世界で放送される可能性があるとのこと。

Red Bull Best Ad Contest

作品募集期間 5月31日まで
応募資格 プロ・アマを問わず、すべての国から応募可能
作品条件 ・会話形式でのストーリー展開
・世界のどこで見ても『日本』と分かる内容
・ユーモアやウィットに富んだ内容
・レッドブルの製品の特性を語っている
以上、4つの基準を満たしていること
応募方法 詳細はこちら