DS『ラブプラス+』は2010年夏の発売予定

KONAMIは、ニンテンドーDS向けコミュニケーション『ラブプラス』の最新作となる、『ラブプラス+(ラブプラスプラス)』を2010年夏に発売する。価格は4,800円。

『ラブプラス』は、従来の恋愛ゲームと異なり、現実の時間とリンクしてリアルに恋人生活を楽しめる点や、プレーヤーの好みに合わせてヒロインの性格、服装や髪型が変わるといった点などで大きな話題となったコミュニケーションゲーム。最新作となる『ラブプラス+』では、前作で楽しめた、ゲーム内の高校生のキャラクターと登校したり、学校で過ごしたりといった日常に加え、旅行などの非日常の要素が追加され、より一層リアルな体験が可能となっており、キャラクターとのコミュニケーションの幅がさらに広がっている。

また、新しいシナリオの搭載やシステム面の強化も行われており、通信機能を使った新しい遊びなどの搭載も予定されるという。さらに、服装や髪型、髪色の種類も大幅に追加されることで、キャラクターの容姿のバリエーションも増え、"彼女"たちの魅力をより一層楽しむことができる。

小早川凛子 (こばやかわ りんこ)

高嶺愛花 (たかね まなか)

姉ヶ崎寧々 (あねがさき ねね)

そのほか、前作『ラブプラス』のセーブデータを引き継ぐことも可能で、『ラブプラス』でのキャラクターとの"思い出"を『ラブプラス+』でもそのまま引き継いで遊ぶことができる。なお、『ラブプラス+』の公式サイトもプレオープンしているので、こちらもしっかりチェックしておきたい。

公式サイトもチェックしておこう

ゲームタイトル ラブプラス+ (ラブプラスプラス)
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル コミュニケーション
発売予定日 2010年夏
価格 4,800円
CEROレーティング 審査予定
(C)2010 Konami Digital Entertainment
※画面は開発中のものです。