DVD『テリー伊藤の落とし穴イリュージョン』(発売元:ビクターエンタテインメント 3990円)の合同記者会見が発売同日の24日、都内で行われ、制作総指揮のテリー伊藤ほか、本DVDに出演した手島優、島崎俊郎、金萬福が出席した。

この日もドッキリをしかけられた手島優(右)と仕掛け人のテリー伊藤

テリー伊藤が制作総指揮した同DVDは、究極の落とし穴を廃墟の中に仕掛け、著名人たちを地獄に突き落とすという内容で、落とされたのは、手島優、加護亜依、サンドウィッチマン、浜田ブリトニー、アダモちゃん(島崎俊郎)、阿部祐二、田代まさし、金萬福の8人。すべてのシーンを"ガチどっきり"で撮影している。

この日は手島優、島崎俊郎、金萬福が再びテリーの"餌食"となり、即席で作られた落とし穴に落ちて登場。手島は「いや~危険でしたよ~。ポロリは事務所の人に言われてたんですけど、ゴメンナサイ! しちゃいましたって感じです(笑)」と明かすと、テリー伊藤が「あとちょっとだったね(笑)」と話して記者たちを笑わせた。

手島は、DVDでグラビア撮影中に落されたという。「水着だったんですが、ポロリがあるかないかは見てからのお楽しみ(笑)」とPR。さらに「人間不信になりましたよ。素で切れましたね。"テリー!"って(笑)。その時は面識がなかったんですけど、落されてからテリーさんのお顔を見て逆らっちゃいけない人なんだと思いました(笑)」と振り返っていた。

本編のワンシーン。大がかりな落とし穴に落ちていく出演者たち