小倉唯、石原夏織が語る「ゆいかおり」

――「ゆいかおり」でメジャーデビューが決まったときの感想は?

小倉唯「最初は全然実感が無かったのですが、2人でレコーディングをしたり、PV撮影をしたりして、2人でいる時間が長くなったので、これから本当に2人で『ゆいかおり』としてデビューするんだ~という嬉しい気持ちでいっぱいになりました。これから全力で突っ走っていきたいと思います」

石原夏織「ずっとメジャーデビューというのが夢だったので、夜興奮して眠れなくなるぐらい嬉しかったです!! でもまだまだ未熟な部分があるのでたくさん体力をつけて『ゆいかおりいいねっ!!』って言ってもらえるようにがんばりますっ!!」

――「Our Steady Boy」はどういった曲になっていますか?

小倉「この曲は、似たものどうしの『ゆいかおり』が、同じ男の子を好きになってしまい、2人で互いに助けあったり、対立しあったりと、とっても可愛らしく元気な曲になっています。この曲を聴いた方が少しでも『元気になったなぁ』とか『ついつい口ずさんじゃうよね』って言ってもらえたら嬉しいです」

石原「似た物同士の女の子2人が、同じ男の子を好きになってお互いで争ったり、協力しあったりとキャピキャピで恋してる女の子のようにキラキラしてる曲になっています。2人のダンスにも凄く力をいれてるので、私たちのぴったり揃ってるダンスも是非見てください」

「アリスタ! TV vol.3」の共演者と

三澤紗千香

能登有沙

寺門仁美

――4月5日放送開始のTVアニメ『kiss×sis』についての感想は?

小倉「最初見たときはすごくびっくりしたんですが、『あこ』と『りこ』が双子でお互いに圭太を取り合ったりしているところは、本当に『Our Steady Boy』と同じだな~と思いました。夏織ちゃんともいつも『双子パワー全開!』と言って頑張ってるので、ぴったりだと思いました」

石原「圭太のことが大好きな双子のお姉ちゃんが、一生懸命恋を叶えようといろいろなことを考えて頑張っているところがとても可愛くて、すごく元気がもらえる作品で楽しみです」

――「ゆいかおり」のお互いの印象について教えてください

小倉「初めて夏織ちゃんに会ったのは2年前なんですけど、今の印象はそのときと全然違います。夏織ちゃんはギャップが激しいんです(笑)。妙にテンションが高いときもあれば、すごくクールなときもあるんです。不思議ちゃんですね~。でも夏織ちゃんのことはゆいが一番わかってると思います」

石原「唯ちゃんは、一言であらわすと『ツンデレ』で、ツンツンのときは変に大人っぽくて、デレのときは私に抱きついてきたりするんです~。すごく可愛いんです。あと2人は本当の双子みたいと思う行動とかするので、一緒にいて楽しいです」

――「ゆいかおり」の今後の目標を教えてください

小倉「『ゆいかおり』でアルバムを出して、ワンマンライブをやってみたいです。それから全国ツアーをやったり、美味しい物を食べながら、ファンの方とのバスツアーとかもやってみたいです。もちろん紅白出場も狙ってます! 夢ですが(笑)」

石原「『ゆいかおり』でまずはワンマンライブをやってみたいです。いろいろな会場で歌って踊って、ファンの方々と楽しみたいです。そして最終的には大きな舞台に立ちたいです。アニメロサマーライブに出たいです!!」

タイトル TVアニメ『kiss×sis』エンディング主題歌
「Our Steady Boy」
収録曲 01. Our Steady Boy
02. もうひとりのわたし
03. Our Steady Boy *off vocal ver.
04. もうひとりのわたし *off vocal ver.
ゆいかおり
発売予定日 2010年5月12日 品番 KIZM-49~50
価格 1,890円
発売元/販売元 キングレコード