バラエティー番組などで活躍中のグラビアアイドル、佐藤唯が6日、東京・秋葉原でDVD『Yui Of Heart』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『Yui Of Heart』の発売記念イベントを行った佐藤唯

佐藤唯の通算4枚目となる同DVDは、昨年11月にバリ島で撮影。自称"雨女"と語る佐藤だが、撮影中は雨に降られることもなく、順調に撮影できたという。「可愛らしいシーンもありますし、今回はアダルトな部分もありますよ。今月の末で24歳。もう大人ですから、自分なりにセクシーな部分を頑張って出しました」と自信を見せた。さらに、「さくらんぼの赤チェックの水着が可愛くてお気に入り。黒の水着のシーンは、ベッドで横たわった大人の私が写ってます。中々お湯が出なくて、唇が青ざめたバスルームのシーンが寒かった~(笑)。でも今回は100点に近い出来です!」とアピールした。

出身地の山形弁丸出しの"ナマドル"として人気の佐藤。今年で東京生活5年目を迎える。「4年も居ればだいぶ慣れましたね。東京弁は耳で覚えました。自分ではこれでもかなり訛りがないつもりなんですよ。でも山形の友達と話すと全開になってしまいます(笑)」と独特なイントネーションで記者の質問に答え、「可愛らしい○●△▲□を皆さん見てけろす!」と最後は聞き取れない山形弁で締めくくった。

佐藤唯(さとう ゆい)

1986年3月29日生まれ。山形県出身。B型。身長152cm。体重38㎏。スリーサイズはB82・W56・H79。2004年3月に地元の高校を卒業し、同年8月にサンミュージックの新人タレントオーデションで最優秀賞を受賞。以降は、仙台の専門学校に通いながらテレビ番組に出演するなどして注目を集める。2006年3月に上京してグラビアアイドルとして活躍し、"ナマドル"の代表格として人気を博す。4月下旬には待望の1st写真も発売予定。特技はネイルアート、エステ。趣味は料理、ショッピング、栽培。公式ブログ「ゆいの元気予報!?見でけろ?』。