小学館はこのほど、アメリカ口語英語8,500例を収録した『英会話データバンク 言いたいことがすぐに見つかる』(関口敏行著)を刊行した。マイコミジャーナルでは、抽選で3名に同著をプレゼントする。価格は2,200円(税別)。

同著は、「あいさつ、お礼と謝罪」「人となりとおつきあい」「気持ち、感情を表現する」「ほめる、けなす、忠告・助言する」「相手の意向を尋ねる、答える」、「体調を表現する」「通信・情報・連絡にまつわる表現」「暮らしにまつわる表現」「旅行にまつわる表現」の全9章で構成されている。特徴は、自分の意図をより的確に相手に伝えるための、ひとつの日本語訳に対する英語表現が充実していること。ネイティブの発音でよく聞かれる「口語短縮表現」も取り上げており、多くの表現を知り、本義やニュアンスを学ぶことで「上質なコミュニケーションを図る」という。『小学館ランゲージワールド』には、同著の立ち読みコーナーがあるので、あわせてチェックしてほしい

『英会話データバンク 言いたいことがすぐに見つかる』を3名様にプレゼント!!

2010年3月10日までにご応募いただいた方の中から、抽選で3名様に『英会話データバンク 言いたいことがすぐに見つかる』をプレゼントいたします。

ご提供: 小学館

マイコミジャーナル1クリックプレゼントは、各企業様のご協力をいただいて、読者の皆様に先着&抽選で素敵な賞品がもらえるプレゼント企画です。マイコミジャーナル会員であれば誰でも申し込み可能です。奮ってご応募ください。

応募方法 : マイコミコミジャーナル会員でない方は、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックして案内に従って会員登録を済ませてからご応募ください。※会員登録されていても追加情報の登録が必要な場合があります。

賞品名 :『英会話データバンク 言いたいことがすぐに見つかる』(抽選3名)
応募締切 : 2010年3月10日(水)
発表方法 : 2010年3月17日(水)に、「読者プレゼント当選発表コーナー」にて発表いたします。