マイコミジャーナルは30日、シキボウの抗ウイルス加工素材を採用したマスコットの「エアスケープマスク」を合計で6名に読者プレゼントとして提供する。同製品は、ウイルスの感染価を10分間で低下させるという『フルテクト』を素材として使用している。

エアスケープマスク

1クリックプレゼントは、読者に先着&抽選で素敵な賞品を提供するプレゼント企画で、マイコミジャーナル会員に登録した人であれば誰でも利用可能。

今回、読者にプレゼントされる「エアスケープマスク」は、シキボウの抗ウイルス加工素材『フルテクト』を使用したマスク。『フルテクト』は同商品の外側の布地に使用され、付着したウイルスの感染価を10分間で低下させるという抗ウイルス加工繊維だ。高い抗ウイルス効果を持ち、50回洗濯してもその効果は持続するという。内側のフィルターには、バクテリア捕集効率に優れた高性能フィルターをポリプロピレン不織布ではさみ込む4層構造を採用し、ウイルスのほか、細菌や花粉なども防ぐとのこと。

また、フィルター上部にノーズクリップを搭載し、鼻の形に合わせて装着できるようにしたほか、裏側にメッシュ素材を使用して肌触りをよくしたという。このほか、息を吸う時に閉じ、吐く時に開く弁機構を備え、マスク装着時の息苦しさを解消したとしている。

抗ウイルス加工素材「フルテクト」採用の「エアスケープマスク」を6名様にプレゼント

シキボウの抗ウイルス加工素材「フルテクト」を採用した、カラフルな「エアスケープマスク」を、先着3名、抽選3名、計6名様にプレゼントいたします。

ご提供 :マスコット

マイコミジャーナル1クリックプレゼントは、各企業様のご協力をいただいて、読者の皆様に先着&抽選で素敵な賞品がもらえるプレゼント企画です。マイコミジャーナル会員であれば誰でも申し込み可能です。奮ってご応募ください。

応募方法 : マイコミコミジャーナル会員でない方は、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックして案内に従って会員登録を済ませてからご応募ください。※会員登録されていても追加情報の登録が必要な場合があります。
応募締切 : 2010年1月11日(月)
応募締切 : 先着3名、抽選3名 ※カラーは3種類ありますが選ぶことはできません
発表方法 : 1月19日に読者プレゼントコーナーにて発表いたします。