駅を"美形男子"に擬人化するということで話題のWEBコンテンツ『ミラクル☆トレイン』。現在、テレビ東京ほかにて、大江戸線版のTVアニメシリーズが放送中となっているが、『ミラクル☆トレイン』公式サイトでは、声優陣によるオリジナルボイスの配信がスタートした。

第一弾として配信開始となったのは、「六本木史」(cv. KENN)と「両国逸巳」(cv. 森田成一)。各キャラクターが、自身のプロフィールを紹介していく内容で、駅周辺の情報、歴史や、鉄道の情報などを織り交ぜながら、リスナーを街へとエスコートする。

六本木史

両国逸巳

今後、第二弾として「都庁前」(cv. 杉田智和)と「汐留行」(cv. 梶裕貴)、第三弾として、「新宿凛太郎」(cv. 置鮎龍太郎)と「月島十六夜」(cv. 小野大輔)、さらにスペシャルキャラクターとして、『ミラクル☆トレイン』のマスコットである犬の「とくがわ」(cv. 石田彰)のボイス配信が予定されている。

なお、WEBサイトで配信されるオリジナルボイスには、ストーリーの続きがあり、今後、こちらの詳細についても発表される予定。『ミラクル☆トレイン』公式サイトでは、オリジナルWEBコミック、ノベル連載のほか、今後も新キャラクターのボイスが順次公開されていく予定となっているので、チェックしておきたい。

(C)Miracle Train Project