アルケミストは、2009年1月にリリースされたPC『スズノネセブン!』に新規ヒロイン2名ほか、新規要素を大幅に追加した『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』を2010年3月、プレイステーション 2向けにリリースする。価格などは未定だが、「限定版」および「通常版」の2ラインナップが用意される予定となっている。

PS2『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』は2010年3月の発売予定

■PS2『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』ストーリー概要
魔法が発展しはじめ、ひとつのエネルギーとして確立されたもうひとつの現代世界。
主人公たちの通う「スズノネ魔法学園」は、魔法と科学の癒合を目指して設立された教育機関で、各界に優秀な人材を多く輩出することで有名だった。
だが、そんな名門校にも落ちこぼれは存在する。毎年、成績の悪い7人が選ばれ「スズノネトライアル」と呼ばれる強制合宿に参加させられるのだった。
そこでは、特殊な課題が与えられ、これをクリアしなければ進級または卒業が認められず、退学になってしまうと言うのだが………。
そして、今年もワースト7が選ばれる時期がやって来た。

PS2『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』は、正統派「恋愛アドベンチャー」。ゲームの舞台は、我々の世界とほとんど変わりない世界だが、唯一、"魔法と科学が共存している"ことだけが違っている別世界の話となる。

主人公はスズノネ魔法学園・魔力工学科に通う、男子生徒。才能は人並み以上だが、発想がユニーク過ぎ、課題制作などでも突飛なモノを作るため、成績はあまり良くない。実力は十分なのに学業評価の低い主人公は、5人の女子生徒と1人の男子生徒とともに、「スズノネトライアル」に選抜(選抜された7人の通称が「スズノネセブン」となる)されてしまう。そして、互いのトライアル(課題)を助け合いながらクリアしていく内に、周囲や他人を視野に入れた発想・行動をするように変わっていき、その変化は周囲の人間達も少しづつ変えていくことになる……。

ゲームのメインとなる恋愛アドベンチャー部分には、PC版から引き継がれた4人のヒロインに加え、PS2版オリジナルの2人を追加。新規追加された2人のヒロインは、「スズノネセブン」のメンバーではないが、共に行動することで双方の抱えている問題や過去の過ちを乗り越えて人間的に成長していく。

PS2『スズノネセブン! ~Rebirth knot~』登場キャラクター

■城戸幸村 (きど・ゆきむら)
本作の主人公で、スズノネ学園魔力工学科の一年生。
魔力が無いため魔法は使えないが、魔力工学に関する実力は秀でたモノがある。故に、学園長であり、世界に名だたる魔法使いでもある代官山十四郎(だいかんやま・じゅうしろう)に目を掛けられていたが、"変な機械(道具)"を作らせられたことに反抗して、現在は近寄らないようにしている。性格は冷静であっても冷徹ではなく、物事に対して基本前向きで、かといって目立つことも好まない好男子。他人に対しても一見素っ気ない態度にも思えるがその実包み込むような温かさもある。魔力工学に対しての発想も非常にユニークで、研究者である静穂ですら考えつかなかったような発想を思いついたりすることもあり、その部分に関しては静穂はおろか、代官山十四郎ですら一目を置いている。


野々村仁乃 (cv. 朋永真季)
身長 / 156cm
3サイズ / 83・58・87
血液型 / O

■野々村仁乃 (ののむら・にの)
スズノネ魔法学園魔法科の一年生。
学年が終わろうとしている今でも、魔法を使うことに対して自信が持てないでいる。そんな中、ワースト7に選ばれてしまう。明るく元気な性格で、ちょっと抜けたところがある天然娘。びっくりした時や感情が激しく揺さぶられた時などに、魔法暴走を起こしてしまう厄介な特異体質をしている。魔力自体は結構強いので、それが問題に拍車をかけてしまうこともしばしば。何やら夢があるようだが「こんなんじゃ夢を叶えるどころじゃないなぁ」と日々しょんぼり中。それでも普段は明るく、学園生活を送っている。


鷹取柚子里 (cv. 田口宏子)
身長 / 165cm
3サイズ / 82・54・83
血液型 / B

■鷹取柚子里 (たかとり・ゆずり)
スズノネ魔法学園魔法科の二年生。
魔法産業のトップメーカーを経営する一族の令嬢。魔法の素質に恵まれた家柄に生まれ、小さい頃から英才教育を受けてきたエリートでもある。それにも関わらず、なぜかワースト7に選ばれてしまう。いわゆるお嬢様っぽいおっとりとした感じではなく、むしろそんなイメージとはかけ離れた行動的な性格をしている。気が強くて曲がったことが大嫌いだが、身長がちょっと高めなのが悩みという女の子っぽいところも。実はドラマやアニメの勧善懲悪ものが大好きで、それに登場するヒロインに密かに憧れている。


代官山すみれ (cv. あおきさやか)
身長 / 152cm
3サイズ / 78・56・84
血液型 / AB

■代官山すみれ (だいかんやま・すみれ)
スズノネ魔法学園魔法科の一年生。
大魔法使いにして、スズノネ魔法学園の学園長でもある代官山十四郎の孫として、将来を嘱望されている。才能自体は天才的なものがあるが、自分から魔法を使うことは滅多にない上、魔法の授業にもあまり興味がない様子で、ついにワースト7に選ばれてしまう。普段は誰に対しても丁寧な言動で、人あたりがよい。しかし、ひとたび気に入らないことがあると、爽やかな笑顔のまま黒い波動を見せることもあり、一部では恐れられていたりもする。学園一の情報通で「スズスポ!」という学内新聞を発行している。


三峯美奈都 (cv. 小林眞紀)
身長 / 163cm
3サイズ / 92・60・93
血液型 / A

■三峰美奈都 (みつみね・みなと)
スズノネ魔法学園魔力工学科の一年生。
主人公とはクラスメイトでもある。学園に入学する前から主人公とは付き合いがあり、兄の三峰真と一緒につるんできた親友でもある。魔法に対して強い憧れがあり、自分が魔法を使えない分、魔力を科学に組み込む魔力工学を修めて、世の中に貢献したいと思っている。志は非常に高いのだが、成績は極めて悪く、ワースト7に選ばれてしまう。それでも、良くも悪くもポジティブな性格なので、めげてはいない様子。明るくさばさばした性格で、誰とでもすぐ仲良くなれる。


PS2版に登場する新たな2人のヒロインについてはあらためて紹介する

ゲームタイトル スズノネセブン! ~Rebirth knot~
対応機種 プレイステーション 2
ジャンル 恋と魔法と落ちこぼれが紡ぐ正当派・恋愛アドベンチャー
発売予定日 2010年3月
価格 未定 (限定版 / 通常版)
CEROレーティング 審査予定
(C)Clochette / Alchemist