ひまわり証券は28日19:00~20:00、全くのシステムトレード初心者を対象としたWEBセミナー「完全初心者のための~」シリーズの第二回目を開催する。同シリーズのセミナーは、事前の申込は不要で、インターネット回線のある場所ならどこでも、誰でも無料で参加することができる。

今回講師を務めるのは、第一回目同様、インディ・パの本郷喜千氏。「完全初心者のための『システムトレードの見分け方』」と題し、システムトレードを敬遠してしまう原因の1つである専門用語について中心に講義するとのこと。また、システムトレードの良し悪しを評価する基準についても解説するとしている。講義中は、わからない点や疑問点があれば、チャットを通じてリアルタイムで講師に質問可能。

定員は300名で、視聴者数が定員に達し次第締め切られる。なお、セミナーの内容は予告なく変更になることがあるとのこと。同セミナーには、開催時間にこちらにある視聴ボタンをクリックすることで参加できる。

『完全初心者のための~』シリーズ(全4回)

第一回(10月14日) 完全初心者のための『システムトレードって何ですか? 』
第二回(10月28日) 完全初心者のための『システムトレードの見分け方』
第三回(11月中旬) 完全初心者のための『システムトレードの作り方』
第四回(11月下旬) 行動経済学とシステムトレード