"世界一素晴らしい仕事"として話題を呼んだ豪ハミルトン島の管理人や、タイ政府の観光大使募集に続き、コロラド州観光局が、全世界から「今まで一度も雪を見たことがない人」をウェブ上で募集中だ。

26のスキー・リゾートや、54の標高4,300mを超える山々、年間7.5mを超える積雪量を誇るコロラド。今回のキャンペーンでは、「どのくらい雪が見たいか」をSNSを通じてアピールしてもらい、人気投票を実施して最終選考に残ったファイナリスト3名に90日間の冬のコロラド・バケーションをプレゼントする。応募期間は11月9日まで(米国東海岸時間)。

コロラドで体験できる冬のアクティビティ ※イメージ

応募条件は、21歳以上の雪を見たことがなく、英語でコミュニケーションのできる人。また、2010年1月から3月まで、コロラド州に滞在でき、決められたアクティビティを体験、その模様をブログなどのソーシャルネットワークメディアを通じて発信できる人が求められる。このほか、12月の現地オーディションに参加できることも必須条件だ。

審査は、専用サイトにアップロードされたPRビデオ(60秒以内)に対して、人気投票を実施して行う。なお、ファイナリストが過ごす90日間の体験には、スキー、スノーボード、スノーモービルやスノーシュー、スパや温泉、おしゃれなレストランなども含まれているという。応募の詳細はこちら