ひまわり証券は26日、WEBセミナー「FXシストレ講座」シリーズのSection5を開催する。開催時間は19時~20時で、定員は300名。受講料は無料。

同シリーズで講師を務めているのは、売買システム開発を行っているCITの代表取締役 杉本貴秀氏。毎回、有名サイトやランキングなどで上位のシステムやロジックについて徹底検証を行い、「バックデータにおける優秀なパフォーマンスはリアルトレードでも本当に機能するのか?」「 利用者にとって本当に"使える"システムとはどういったものなのか? 」など、システムを評価するためのポイントを紹介している。

今回は、同シリーズの最終回となっており、Section1~4で学んだことを踏まえて、「実際の相場におけるトレードシステムの選択方法から付き合い方まで、実践的にお話します」(同社)とのこと。同セミナーへは、インターネット回線のある場所であれば何処からでも参加可能。また、開催時間中は、チャット画面から講師にリアルタイムで質問することができる。参加するための入り口は同セミナーページに用意されている。

なお、既に終了している「シストレ講座」のSection1~4については、録画されたものがオンデマンドセミナーとして同社ウェブページで24時間公開されている。視聴はこちらから行える。第1回~4回のテーマは、下記の通り。

「FXシストレ講座」セミナー内容
Section1 人気のFXシステムをガチンコ評価! その実力を徹底検証
Section2 人気のFXシステムをガチンコ評価! その実力を徹底検証
Section3 人気のFXシステムをガチンコ評価! その実力を徹底検証
Section4 実運用にむけたトレードの考え方について学ぶ!