アメリカの雑誌『プレイボーイ』でプレイメイトとして活躍するモデルのミシェル・マクラフリンが来日し、20日、都内で来日記者会見を行った。

来日したミシェル・マクラフリン(左)、木下柚花

2008年2月にプレイメイトに選ばれたミシェルは、171cmの長身に、スリーサイズが上からB87・W63・H87という抜群のプロポーションを持つ23歳。スカパー!で放送されているプレイボーイ チャンネルのプロモーションのために今回来日した。ミシェルは「カリフォルニアのサンフランシスコから来ました。日本はとても美しいところですね」と挨拶し、「コンニチハ」と日本語も披露。会場からは拍手が起こった。

また、自身のチャームポイントを「ブロンドの髪とアスリート体型のこの身体ね!」とアピール。日本人の男性については「黒い髪と黒い目は大好き!」とうれしいコメントも飛び出したが、「もちろんハンサムじゃないとダメよ」とぴしゃり。本国では一流スターモデルとしての位置づけにあるプレイメイトだけに理想の高さを予感させる発言をしていた。

この日は、同じくスカパー!で放送されているチャンネル・ルビーのキャンペーンガール、初代「ルビーメイト」の木下柚花も駆けつけ、2人で水着姿を披露、"日米セクシー競演"が実現した。木下は「まぶしくて、ドキドキが止まらなかったです。とてもキレイ……」とうっとりし、ミシェルも「可愛くて素晴らしい方」とお互いを褒め称えていた。

スカパー・ブロードキャスティングの田中晃社長(写真左)は「ハイビジョンが一番合うのはスポーツと人の肌。美しい肌とリアリティをHDで堪能してほしい」と同チャンネルに期待を寄せている

ミシェル・マクラフリンを特集した番組『プレイメイト・プロファイル ミシェル・マクラフリン』はプレイボーイ チャンネルで11月15日(18:30~19:00)に放送される。視聴方法は公式サイトを参照。