グラビアアイドルの佐野夏芽が18日、東京・秋葉原でDVD『夏恋』(発売元:イーネット・フロンティア 3,990円)の発売記念イベントを行った。

DVD『夏恋』の発売記念イベントを行った佐野夏芽

「今年はバリづいていますね。3回目なので新鮮とかじゃなく、帰ってきましたみたいな感じ(笑)」と佐野が話す通算13枚目となる同DVDは、今年7月にバリ島で撮影。キューティーフェイスで人気の佐野が、ギリギリショットを大胆に披露している。「溶けたチョコレートを舐めているシーンがおススメ。その時に来た白い水着が気に入っています。制服姿はまだまだいけるかな(笑)。ベッドの上で脱いでじゃいますよ」とアピールした。また、同DVDは12月18日発売の『夏愛』と2部構成で、妹、姉と彼氏という設定の中、『夏恋』が妹バージョン、『夏愛』が姉バージョンとなっている。「『夏恋』を見た人は『夏愛』も見なきゃいけないことになりますね(笑)。実は次がラストのイメージDVD。お姉ちゃんヴァージョンということで、セクシー度も増してます」と話していた。

今後は舞台をメインに活動するという佐野。「今年から舞台をやらせていただき、楽しいな~と日々感じています。次回作の『ダルマ』(11月25~29日)では、自分とは正反対の役どころで、これまでにはないキャラクター。違う自分を見せられると思います」と意気込みを語っていた。

佐野夏芽

1985年2月14日生まれ。東京都出身。A型。身長155cm。スリーサイズはB86・W58・H84。2003年に1stDVD『SEXY PRIDE』でデビュー。以降も次々とDVDを発表して人気を博す。次回作『夏愛』(12月18日発売)が最後のイメージDVDとなる。グラビア以外にも、2005年の映画『殺人蜂 キラー・ビー』を皮切りに、映画や舞台などでも活躍。11月25~29日(東京・青山円形劇場)公演の劇団TEAM-ODAC五周年記念公演『ダルマ』に出演する。特技は水泳、両利き、趣味はぶたグッズ集め、風水、ゲーム。公式ブログは『なつめのブローグ』。