WOWOWの大型イベント「WOW FES!」が10日、都内で開催され、韓国の人気俳優チョン・ウソンが登場し、トークショーを行った。

トークショーを行ったチョン・ウソン

東京・代々木体育館近辺を貸し切り、WOWOW開局以来初となった大型イベント「WOW FES!」の目玉として、チョン・ウソン主演映画『きみに微笑む雨』の特別試写会が行われ、チョン本人が舞台挨拶に登場。チョンを一目見ようと熱烈なファン約650人が集結。会場からは黄色い声援が飛び交った。

チョンは「こんにちは~」と日本語で挨拶し、「このような会場で、観客の席と近いイベントは初めて。本当に皆様とお会い出来て嬉しいです」と満面の笑みを見せた。さらに、チョンが用意した色紙とパンダの人形、うちわのオークションが行われ、1,010円からスタートして最終的に6万5、000円で入札者が決定。思わぬ高額に「売れたお金は寄付されます。そういう意図がなかったら、プレッシャーでしたね(笑)」と驚きの表情を。「来日の際は台風でしたが、丁度通り過ぎてくれたお陰で皆さんとお会いすることができました。これはまさに天が私に与えてくれた機会ですね」とメッセージを残して会場を後にした。

トークショーのMCを務めた押切もえも感激の様子

同イベントは、小山薫堂が総合構成を担当。野外のイベントも行われ、来場者で賑わった

ほか、ボクシング「西岡利晃×イバン・エルナンデス」と「ホルヘ・リナレス×ファン・カルロス・サルガド」のダブル世界戦や、MONGOL800、谷村奈南、flumpool、馬場俊英、原由子らが参加したライブイベント「WOW LIVE!」なども行われた。

谷村奈南

salyu

馬場俊英