エポック社は、思わず触りたくなる猫の肉球をモチーフにした携帯型ハンディマッサージャー『ネコプチシリーズ ねこブル』を発表した。11月14日(土)より全国の玩具店、量販店、雑貨店等にて発売開始を予定しており、価格は714円。

『ネコプチシリーズ ねこブル』は、猫の肉球という「和み」とマッサージの「癒し」をひとつにしたマッサージグッズ。背後のスイッチを入れると本体が振動し、狙った箇所に当てるればマッサージ効果が得られる。その際、柔らかい肉球部分を当てるのも、本体部分を当てるのも好みで選ぶことができる。

『ネコプチシリーズ ねこブル』

商品バリエーションは「シロ」「アメしょー」「ちゃトラ」「ピンク」の全4種類を用意。本体は、猫の毛並みを再現した植毛技術を施し、肌触りの良さにも注意が払われているという。また、どこにでも携帯できるようにボールキーチェーンが付属。従来のハンディマッサージャーと違い、かわいらしい猫の肉球型となっているため、外出先などへ気軽に持ち運んで利用することが可能となっている。

本商品の発売に先駆け、1回300円のカプセル自動販売機商品として、10月よりカプセル版が発売される。カプセル版は肉球と毛並みの再現がなく、自動販売機の特性上、種類を選んで購入することもできない。なお、パッケージサイズはともに85(W)×45(D)×150(H)mm。単4電池×1本(別売)で、約1時間の連続使用が可能となっている。

(C)2009 EPOCH CO.,LTD.