日清食品主催のイベント「青春ファイトGP! 決起集会」が26日、東京・赤坂サカスで行われ、音楽ユニットのMihimaru GTとツインボーカルデュオのRSP、お笑いコンビの髭男爵とぽれろが出席した。

イベント「青春ファイトGP! 決起集会」に出席したMihimaru GTのHiroko

カップ焼きそばの「U.F.O」のキャンペーンとして行われた「青春ファイトGP! 決起集会」は、夢を追いかける熱い若者たちを応援するために企画された。司会を務めたTBSの安東弘樹アナウンサーと新井麻希アナウンサーから、イベント名にかけてどんな夢を持っていたかいう質問に、Mihimaru GTのHirokoは「最初はレジ打ちとかですね。ちょっと大きくなったら獣医師さんとになりたかったです」と話し、RSPのAiは「私はずっと歌手になることが夢でした。バイトしながら河川敷で歌の練習をしていましたよ」とエピソードを明かした。

その後はイベントの主役でもある若者たちが登場。全国から選ばれた7組の若者たちが、能や歌、縄跳びやピザのパフォーマンスなど、自慢のステージを披露して会場を盛り上げた。「地元は佐賀で今は東京に住んでいます」というシンガーソングライター志望の女性にHirokoは「えっ? 今日のために佐賀からいらしたんですか?」と天然ぶりが炸裂。そんなHirokoに「全然話聞いてないじゃん。小さくて可愛いのにね~」と周囲が冷やかす場面もあった。

「僕たちの夢は今年何とかやり過ごすこと(笑)」という山田ルイ53世の一言に「リアルすぎだよ~」とひぐち君

イベントの最後にはRSPのライブも行われた

なお、イベントの模様は、「日清食品 U.F.O.」のキャンペーンサイトで視聴できる(10月上旬よりスタート)。