外為どっとコムは7日、同社が提供する無料デモトレード「バーチャルFX」について、iPhone/iPod touch対応アプリケーションソフトウェアの無料ダウンロード提供を開始した。

iPhone版「バーチャルFX」

「バーチャルFX」は、同社が運営する外貨投資マネーゲームで、500万円という仮想マネーを一定期間にどれだけ増やせるかを競うというもの。同社の「外為ネクスト」で実際に用いられている取引レートが用いられており、実戦とほぼ同じトレードが行えるというのが特徴。現在、100万人以上が登録し、仮想トレードを行っているという。これまでにPC、モバイル、ニンテンドーDSに対応しており、このたびの同アプリ提供開始により、新たにiPhoneおよびiPod touchでの利用が可能となった。iPhoneのワイド画面やタッチパネル操作により、より見やすく使いやすいアプリケーションとなっているとのこと。

デモトレードへの参加費や、利用料は無料。また、PCなどですでに会員登録をしている人は、同アプリでも同じアカウントで利用できるとのこと。ダウンロードは、App Storeもしくは、バーチャルFX公式サイト内にある「アプリ」から行える。会員登録等に関する詳細はこちらで確認できる。