ユニクロは、2009年秋冬キャンペーンの第1弾として、同社の秋冬アイテムを用いたトータル・コーディネートを紹介するWebコンテンツ「UNIQLO COLLECTION 東京 2009」を公開した。

同コンテンツには、俳優の松山ケンイチや、モデル・女優の杏、世界で活躍するトップモデルのジェシカ・スタムらのモデルが登場する

同コンテンツは、コレクション形式で男性28通り、女性34通りのトータル・コーディネートを提案するもの。全9台のカメラを用い、ランウェイ上を歩くモデルたちを様々な角度から撮影した映像で紹介する。また、映像のなかでモデルが着用しているアイテムは、そのモデルをクリックすることで購入可能。日本をはじめ、中国や韓国、英国といった4カ国のECサイトにリンクする。監督は映像ディレクターの辻川幸一郎。サウンドは、WOMEN’S COLLECTIONをコーネリアス、MEN’S COLLECTIONをHIFANAと、ふたりのアーティストが担当し、Web限定コンセプトムービーでは、それぞれの音楽を分解して、組み立て直した新しい音楽を公開している。