現在放送中の昼ドラマ『夏の秘密』(東海テレビ・フジテレビ系)のトーク&ライブイベントが30日、東京・台場で行われ、出演者の山田麻衣子、瀬川亮、内浦純一が出席した。

左から、内浦純一、瀬川亮、山田麻衣子、主題歌を担当している歌手のMetis

「倒れる方がいないかな。大丈夫かな…」と山田が心配するほど、この日は30度を越える真夏日。会場には、抽選で選ばれた番組ファン400名が集まり、本作で三角関係を繰り広げる3人のトークを熱く見守った。

現在、ドラマは終盤に向けて、秘密が次々と明らかに。4カ月に渡った撮影も残り一週間となり、瀬川は「正直、やっつけ仕事みたいな感じで撮っていくのかと思ってましたが、スタッフはほんとにドラマが好きな方ばかり。僕たちは恵まれた中で芝居ができてるんだなって、改めて実感しました」と撮影を振り返った。また、本作で昼ドラ6作目の出演となる内浦は「夜中の3時、4時まで撮影で、次の日の朝が早いときは、みんなで泊まって合宿みたいで楽しかったですね!」と余裕の笑顔を見せ、出演者らの仲の良さをアピール。弁護士の役どころとは反対に、現場ではムードメーカーだそうで、出演者のテンションを上げるためにやっているという持ちギャグで、お茶目な一面をのぞかせていた。

山田は、ドラマの撮影を振り返り、「反省点はいっぱいありますが、自分の得意、不得意が分かりましたね」と語っていた

暑さで汗びっしょりの司会者に、瀬川がポケットからタオルを差し出すひと幕も。会場からは感嘆の声が上がった

一方、ドラマでの三角関係もさることながら、プライベートでの3人の恋についても気になるところ。山田は「自分からアプローチをしたことがないので、してみたいですね! デートは、お台場なら潮風公園がイイな」と願望を語り、瀬川は「付き合い始めから、長年付き添ってきた夫婦みたいに、肩肘張らずにのんびりと過ごしたい」と等身大の恋を支持。内浦は「最近、恋してないので、燃え上がるような恋がしたい。彼女ができたら手作りのカレーライスを作ってあげたいな!」と、それぞれの恋愛観を披露した。

イベントでは、紀保が結婚式で身につけていたティアラなど、お宝グッズが当たる抽選会も行われた

ラストスパートの盛り上がりを見せる本作。見どころについて「犯人と疑われる人たちの、これまでは見せなかった感情の爆発が見られます」(山田)、「残り一ヶ月、見逃さずに毎日観ていただけると素敵な終わり方が待っていると思います!」(瀬川)、「今後も、紀保(山田)を巡って、伊織(瀬川)との男と男の戦いのシーンが多いので、結果どうなるのか楽しみに観ていただきたい」(内浦)と、最後まで見逃せない展開になりそうだ。

ドラマ『夏の秘密』(毎週月~金曜 13:30~14:00)は、現在放送中。