「dress☆up!」

日本ヒューレット・パッカードは、個人向けPC事業のプロモーション施策の一環として、ファッションや流行感度の高い女性をターゲットとした独自ファッションブログポータルサイト「dress☆up!」(ドレスアップ)を開設した。女性ユーザーがファッションを楽しむために欠かせないもの、個性を表現するアイテムとしてPCの重要性を訴求していく。

従来から取り組んできた、女性、特にファッションやブログを楽しむ女性におけるHPブランドや製品の認知拡大、またユーザーの生活を楽しく豊かにする提案を続けるとしている。

同社は、女性をこれからの注力すべき顧客層として捉えており、昨年11月には有名ファッションデザイナー「Vivienne Tam」(ヴィヴィアン・タム)とのコラボモデル「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」を発表。今年3月には、東京都内JR4駅の化粧室鏡面に、ミニノート「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」、そのデザインモチーフである「芍薬(しゃくやく)」をあしらった装飾を施した、「ダブルハピネス・キャンペーン」を実施するなど、女性に特化したマーケティング施策を実施した。