バンダイと化粧品ブランドのCreer Beaute(クレアボーテ)より、ベルサイユのばらシリーズの新商品「オスカル アイラッシュ」「アントワネット アイラッシュ」が、全国のバラエティショップ、GMS、ドラッグストアにて8月1日(土)から発売される。価格は各1,260円。

「オスカル アイラッシュ」は、『ベルサイユのばら』の主人公・オスカルのまつげを再現したスーパーロングな目尻密集クロスタイプのつけまつげ。「アントワネット アイラッシュ」は、同じく『ベルサイユのばら』に登場するマリー・アントワネットのまつげを再現した中央密集クロスタイプのつけまつげとなっている。

「オスカル アイラッシュ」

「アントワネット アイラッシュ」

各々の特徴として、「オスカル アイラッシュ」は伏目がちで憂いを感じる目元に、目頭側から目尻側に向かってゆるやかに上がるクロスカールが、伏目がちで憂いを感じさせる女らしさを表現。「アントワネット アイラッシュ」は大きく黒目がちな潤んだ瞳に、中央部分のクロスを密集させ、目元を大きく黒目がちに見せる効果を発揮し、印象を左右する目元をプリンセスらしく華やかに演出するとしている。

ともに、化粧品原料で作られた肌に負担の少ない専用のグルー(接着剤)が付属する。

Creer Beauteでは、このほかにもベルサイユのばらシリーズとして、マスカラ、アイライナー、シートマスク、入浴剤など、オスカルやアントワネットのような美しさを追求する女性に向けた幅広いラインナップを展開中。また、今後も新商品を開発していくという。

(C)池田理代子プロダクション