2009年7月よりチバテレビほかにて放送開始となったTVアニメ『狼と香辛料II』。そのBlu-ray & DVDが2009年10月7日よりリリースされる。Blu-ray版はTV未放送の「第0幕」も含む4話、DVDには第1幕から第3幕までの3話収録となっている。第1巻の価格は、Blu-rayが9,999円、DVDが6,930円。

『狼と香辛料II』は、Blu-rayとDVDでジャケットのイラストが異なる予定(いずれも文倉十氏描き下ろし)。こちらはBlu-ray版のジャケットイメージ

■TVアニメ『狼と香辛料II』ストーリー概要
教会都市リュビンハイゲンを出立した行商人ロレンスと狼神ホロ。行商がてらホロの故郷ヨイツの情報を集めるため、冬の大市と祭りで賑わう町クメルスンにやってきた。そこで二人は、若い魚商人アマーティと出会う。どうやらアマーティはホロに一目惚れをしてしまったらしく、急速に彼女に近づき始めた。一方ロレンスとホロの間には微妙な気持ちのすれ違いが生じ、誤解が誤解を呼んでしまう。そしてそれがロレンスとアマーティそれぞれの商売をも巻き込んだ大騒動へと発展していく――。

Blu-ray版には「第0幕」のほか、映像特典として「ホロのショートアニメ(仮)」が収録予定となっている。また、Blu-ray/DVDともに初回封入特典として「ジャケットイラストカード&エンディングアニメイラストカード」が用意される予定となっているので、こちらも注目しておきたい。

初回封入特典のエンディングアニメイラストカード

公式サイトで壁紙をプレゼント中

TVアニメ第2期放送開始と、Blu-ray/DVDの発売を記念して、『狼と香辛料II』の公式サイトでは、一挙2枚の壁紙がプレゼント配信中となっている。いずれも文倉十氏の描き下ろしイラストを使用した雰囲気ある壁紙になっているので、早速チェックしてみよう。

M`壁紙のサイズは「1024×768」「1280×800」「1280×1024」の3種類が用意されている
タイトル 狼と香辛料II 第1巻
収録話数 第1幕「狼とふとした亀裂」、第2幕「狼と嵐の前の静寂」、第3幕「狼と埋まらない溝」(3話収録)
※Blu-ray版にはさらに第0幕「狼と琥珀色の憂鬱」を収録
発売予定日 2009年10月7日 品番 PCXG-50011 (Blu-ray)
PCBG-51481 (DVD)
価格 9,999円 (Blu-ray)
6,930円 (DVD)
発売元/販売元 ポニーキャニオン
(C) 支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
※ジャケットの絵柄および商品の仕様などは変更になる可能性がある。