日本テレビ系のバラエティー番組『恋のから騒ぎ』にレギュラー出演し、美人歯科医として話題の中田彩が13日、東京・新宿の福家書店で2nd写真集『off-white』(発売中 ゴマブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『off-white』の発売記念イベントを行った中田彩

中田は、1975年10月5日生まれの33歳。2001年、愛知学院大学歯学部在学中に『恋のから騒ぎ』出演し、ブリっ子キャラで人気に。その後も、東京・銀座の歯科医院で副院長として勤務するかたわら、バラエティー番組を中心に活躍中だ。そんな中田のセカンド写真集である『off-white』は、5月に都内近郊で撮影。プライベートな時間をイメージしており「今回は、私の素が出ていると思います。気取らず自然に普段通りな感じが出るようにしました」と中田。「前回は、すべてが初めての体験だったので、一生懸命で終わりましたけど、今回は撮影を楽しめましたね」と振り返る。

歯科医として、不定期勤務ではあるが虫歯予防を中心に治療を行っているという中田は「歯科医は続けながら、予防や美容の情報を皆さんにわかりやすく発信していきたい」と今後もタレント活動には意欲的。歯のきれいな有名人として韓国の俳優、ペ・ヨンジュンを挙げ「ヨン様は素晴らしい。歯並びだけでなく、口を開けた時の唇の形が良くて、全体のバランスがとれているんです」と語り、「一度お会いしてみたい!」と興味津々のようだった。