シーエー・モバイルの子会社で電子書籍事業を手がけるニューネスは2日、語学と実用書に特化した電子書籍サイト『私をみがく[語学+実用]』のサービスを開始したと発表した。

「私をみがく[語学+実用]」は、auの携帯電話端末向けのEZweb版公式課金の電子書籍サイト。"楽しみながら学ぶ"をテーマに、コミックや文芸作品を取り揃えており、「中でもコミックは、すべて当サイトのために独自に制作された2カ国語仕様の語学コミックとなっている」(ニューネス)。

具体的には、2008年ドラマ化された話題作「ウォーキン・バタフライ」や、カンヌ国際映画祭グランプリの「オールドボーイ」原作コミック、「クレヨンしんちゃん」などの人気作品を、日本語と英訳が自在に切り替えられるバイリンガル版として制作・配信する。

また実用文芸書では、女性をターゲットに、自己啓発本やビジネス書などの実用文芸書をを取り揃えている。

このほかにも、語学クイズやテーマ・キーワードに沿った作品の紹介など、「楽しみながら学ぶコンテンツラインナップとなっている」(同社)としている。

アクセス方法は、カテゴリ(メニューリスト)→電子書籍・コミック・写真集→知る・学ぶ→「私をみがく[語学+実用]」。

URLは、以下の通りとなっている。

http://migaku.me/