東京・港区の「三和鋲螺(さんわびょうら)」は、人気の「ねじキューピー」にスワロフスキーを施した「ねじプレミアム crystal black」と 「ねじプレミアム crystal red」を発売した。各150個の数量限定で、在庫がなくなり次第販売終了となる。価格は1,000円。販売は1人1種類につき1個、通販・電話予約・取り置きは不可。

左から「ねじプレミアム crystal black」「ねじプレミアム crystal red 」
(C)ONLY-ONE コスチュームキューピー(R)

同社は「インチねじ」を豊富に取り扱うことで業界では有名という「ねじ専門店」(詳細はこちらを参照のこと)。ねじキューピーは三代目石井健友氏の考案で、2007年9月より製作販売したところ人気が爆発。入荷するたび即完売状態だという。今では「ねじキューピーが買えるお店」として、若い女性を中心に人気を集めている。

今回のプレミアム版は、1976年に制定されたものの、一般には浸透していない6月1日の「ねじの日」をPRするために企画された。同店利用者にはオリジナルのポケットティッシュ「ねじティッシュ」を無料で配布(約800個の数量限定)するとしている。

無料配布される「ねじティッシュ」のデザイン