ブリヂストンスポーツはこのほど、アプローチスピン性能に優れているというゴルフボール「TOURSTAGE X - 01B+」より、鮮やかな色の「スーパービビッド」を6月5日に発売すると発表した。色はスーパーイエロー、スーパーピンク、スーパーオレンジの3種類で、価格は1個630円、1ダースは7,560円。

TOURSTAGE X - 01B+スーパービビッド

同社によると、「TOURSTAGE 新生X - 01シリーズ」は15日現在、国内男女ツアーで勝率NO.1。中でも「X - 01B+」はプロの間で使用率が高く、女子プロゴルファーの使用者も増えているという。アマチュアでも上級者になるほど使われる人気商品とのことで、これを機により多くの人に試してほしいとしている。

近年カラーボールの人気は高まっているとのことで、2008年8月に同社から発売した「TOURSTAGE新・V10」のビビッドカラーは、自分のボールを判別しやすい、打球が見やすいなどの理由で支持され、今では「V10」の売り上げのおよそ半分を占めている。プロにとってカラーボールは、遠くから位置がわかるため早く次のショットの戦略をたてることができる、気分をリフレッシュし心理的な余裕を生み出すなどのメリットがあるとのこと。なお、各カラーは性能・構造は同じだが、異なる品種として公認登録されているため、ワンボール条件のもとでは注意が必要。

また、発売を記念してモニターキャンペーンを実施中。応募締め切りは6月1日、詳細は同社Webサイトまで。