タレントや女優としても活躍中の人気グラビアアイドル原幹恵が25日、東京・秋葉原でDVD『きらりきられて』の発売記念イベントを行った。

DVD『きらりきられて』の発売記念イベントを行った原幹恵

今年1月にグァム島で撮影された通算11枚目となる本作は、彼女の着ている服装をハサミで切っていくという斬新な演出が施されている。「こういう体験は初めてで、かなり緊張しました。自分で切るシーンもあって、どう切ったらいいのか悩みましたよ(笑)」と当初は困惑したという原だが、「スクール水着は自分で切りました。凄くキレイな感じに切れ、ジャケットになって大満足です!」と自信も覗かせていた。さらに「タートルネックを切ってるところはかなりおススメ。下は普通の柄っぽい黒のスカートなんですけど、タートルネックの胸の部分とか色んなところを切っています。ヤドカリが出てくるシーンで着たオレンジの水着は、肌触りが紙ぽっくデザインも変わっていてお気に入り。是非見て下さいね」とアピールしていた。

印象深かったというヤドカリのシーンは、砂浜にいたヤドカリを何匹か捕まえて、彼女の体の上に乗せて歩いたところをハサミで切っていくというもの。「凄く眠くて、寝ちゃってましたね。ヤドカリが歩いている時は何だかこそばゆくて起きちゃいました(笑)」と笑顔。なお、同DVDは初回受注生産分に限り、撮影時に使用した原着用の衣装の一部が封入されている。

原幹恵 フォトコレクション(写真をクリック!)

原幹恵(はら みきえ)

1987年7月3日生まれ。新潟県出身。O型。身長163cm、スリーサイズはB94・W61・H88。2003年の第9回全国国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞して芸能界デビューを果たしてから、グラビアを中心にバラエティー番組やドラマなどにも出演して人気を獲得しているトップグラビアアイドル。最新の写真集『MIKIegg』(学研)が発売中のほか、現在はドラマ『夜光の階段』(テレビ朝日系)にも出演中。