2月26日に発売されたニンテンドーDS向けバラエティー型アドベンチャー『ケメコデラックス! DS ~ヨメとメカと男と女~』のオープニングテーマで、榊原ゆいが歌う「KoIGoRoMo」が3月25日にリリースされる。そこで今回は、榊原ゆいから届いたメッセージを紹介しよう。

3月25日にリリースされる榊原ゆいの「KoIGoRoMo」

榊原ゆいが語る『ケメコデラックス! DS』主題歌「KoIGoRoMo」

――『ケメコデラックス!』のゲーム版のオープニングを担当することを最初に聞いたときの感想を教えてください
「今回は、いきなりのオファーだったのでビックリしました! 私が出演していた『CHAOS;HEAD』のアニメの後に放送されているとは知っていたので、名前はわかってたんですが……。お話をいただいて、すぐその週にカオスの後も続けてケメコを視聴しちゃいました(笑)」

――榊原さんの持っている『ケメコデラックス!』という作品の印象は?
「はちゃめちゃワチャワチャ!! テンポが良くて面白い。でも可愛くてずるい作品だと思いましたね(笑)。遊び要素が、作品の中にも、OPにもEDにもいっぱいで、とにかく笑っちゃう、けど萌えちゃう……。そんな作品です」

――オープニングテーマ「KoIGoRoMo」はどんな曲ですか?
「アニメのOPやEDとはまたちがったはっちゃけ感と可愛さがある歌だと思います。こちらは女の子の恋する気持ち、好きという気持ちが目いっぱい入った、ラブな歌ですね! でも、『ハイハイ!』っていう合いの手なんかも、レコーディングのときにとっさにノリで入れちゃったりして、歌っても聴いてても楽しめる曲になってると思いますよ!」

――「KoIGoRoMo」の楽曲、歌詞で気に入っているところはありますか?
「『私たちきっと 無敵だよね』ですね! 好きな人と二人で一緒に『私たちって、無敵だよね~!』、……なんて言ってみたい(笑)!! 好きな人とそんな風になれたらきっと幸せでしょうね」

――カップリング曲の「Eternal Snow」(TV番組『アニソンぷらす』2月度オープニングテーマ)はどんな曲ですか?
「『KoIGoRoMo』とはまたちがった愛の表現ですね。好きな人に向けた深々とした心を切ないメロディーで歌った曲です。ケメコの歌はカラフルで賑やかな弾けた雰囲気ですが、こちらは暗い寒空の中に舞う純白の雪。同じ恋心でも表現が違っていて、1枚のCDとしてお得感があります」

――「Eternal Snow」の楽曲、歌詞で気に入っているところはありますか?
「『Eternal Snow あなたが望んだ Eternal Dream 願いも私のすべてで』っていうところですね。相手のすべてが自分のすべてでもあるっていう愛の強さ。もちろん、そうやってすべてを受け入れられるような素敵な相手だからこそ、そんな風に思えるんでしょうけどね」

――ケメコファン、榊原さんファンへのメッセージをお願いします
「リリースが続く中、この曲もすごく良い作品になったと思います! 1曲1曲全力投球なので、それが今回ももちろん伝わるような歌になったと思います。カラオケに入ったらぜひみんなで盛り上がってほしい歌です。サビはかなりの高音ですが、気持ちで歌ってくださいね(笑)! 今回のCDもよろしくお願いします!!」

収録曲 01. KoIGoRoMo
02. Eternal Snow
03. KoIGoRoMo - off vocal -
04 Eternal Snow - off vocal -
榊原ゆい
発売予定日 2009年3月25日 品番 VGCD-1036
価格 1,260円
発売元 5pb. 販売元 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
(C) いわさきまさかず/アスキー・メディアワークス/「ケメコデラックス!」製作委員会
(C) 2009 5pb.Inc.