TOHOシネマズは、トップクリエイターへの登竜門として作品を募集していた学生映画祭「第三回TOHOシネマズ学生映画祭」の受賞作品を発表した。

同映画祭の総応募数は279作品。TOHOシネマズの担当者は応募作品について「実写作品が約7割ほどで、そのほかにCGを用いた作品や、クレイアニメなどの作品がありました。主に高校生と大学生からの応募で、CGなどを用いた作品の大半は大学生からの応募作品でした。全体を通して、個人で制作した作品よりも、部活などのクループで制作した作品が多いという傾向でした」とコメントした。グランプリ作品はショートフィルム部門が田崎恵美監督の作品「アンナと二階の部屋」、CM部門の永田淳監督の作品「映画を観よう」。田崎監督は「スタッフのみんなと作品を作り上げ、今回の映画祭に参加できたことは、私にとって、おばあちゃんになっても自慢できるとても素晴らしい経験になりました」と受賞した感想を語った。受賞作品は以下の通り。

第三回TOHOシネマズ学生映画祭受賞作品

ショートフィルム部門グランプリ ショートフィルム部門準グランプリ

アンナと二階の部屋
作者:田崎恵美

CONTROL
作者:稲井耕介

CM部門グランプリ CM部門準グランプリ

映画を観よう
作者:永田淳

重なり合う自分
作者:青山ひとみ

なお、稲井耕介監督の作品「CONTROL」は、ショートフィルム部門準グランプリとROBOT賞のダブル受賞を果たしている。