バレンタインに義理チョコをもらった男性陣の皆さま、ホワイトデーに渡すお返しを面倒臭がってはいませんか? とはいえ、いざ街に繰り出して「女性の期待に応えるプレゼントを」と思っても、何を選んで良いかと迷うことも多いはず。

そんな、忙しい男性陣でも仕事の帰りや合間にこだわりのホワイトデーギフトを用意することができるスポットが、JR東京駅構内のエキナカ商業施設「GRANSTA(グランスタ)」。食のカリスマたちによるホワイトデー向けのスイーツが集まった「ホワイトデーフェア」を14日まで開催中。24ショップに加え、期間限定で「ARDEUR(アルデュール)」と「100%ChocolateCafe.」の2ショップも出店しています。

そこで今回は贈る相手別に、編集部が同フェアで見つけた好評価を得られるに違いない(!?)ホワイトデーギフトを紹介します。「女性の6割が義理チョコのお返しを期待しており、なおかつセンスの良いお返しなら好感度アップする」という気になる調査結果もあるので、「面倒だなぁ」とは思わず是非、このチャンスをものにしてみではいかがでしょうか。

ホワイトデーのお返しマナーは、「職場でのマナーアップにいかが - シーン別でみる義理チョコミュニケーション考」をご参照ください!

(1)~(6)のタイプの贈る相手にぴったりのギフトを編集部で選んでみました。商品の写真をクリックして、あなたの意見と合致したか試してみてください。

■相手別で見たいあなたはこちらをクリック!

  1. こちらこそ義理とはいえ、好感は得たい「職場の同僚や後輩へ」のお返し
  2. 義理から本命に逆転したい「職場の同僚や後輩へ」のお返し
  3. こちらこそ義理とはいえ、好感は得たい「職場の先輩へ」のお返し
  4. 義理から本命に逆転したい「職場の先輩へ」のお返し
  5. 粗相はしたくない「取引先の女性へ」のお返し
  6. 敵には回したくない「団体で1つの義理チョコをもらった職場の女性たちへ」のお返し

おまけ……

告白のサプライズなら……