アイドルグループAKB48の大島優子が、3枚目となるイメージDVD『ゆうらりゆうこ』を発売し、1日、東京・秋葉原で発売記念イベントを行った。

DVD『ゆうらりゆうこ』の発売記念イベントを行った大島優子

AKB48では、その明るいキャラクターで人気を博している大島が、AKB48に所属してからは初となるイメージDVDでは、普段は見せない表情が満載の内容に。大島は「素の大島優子、普段の私が映っています。映画を見ているとうなDVDになっていますね。でも、改めて見返してみると、動きが子供っぽくて(笑)。『こんな動きをしているんだ』って勉強になりました」と振り返り、PR。さまざまな衣装にチャレンジし「白のワンピースとか、シンプルな衣装が多いです。あ、水着もありますよ(笑)。メンバーのみんなも『今までにない感じのDVDで絵本みたいだね』って言ってくれました」と出来栄えには満足な様子だ。

また、バレンタインデーについて聞かれると「中学2年生の時に、付き合っていた彼のために手作りを渡そうと思ったんですけど、なかなか会えなくて渡せなかったんです。そのまま振られてしまって……」と思い出話を明かし、「今年は秋元さんと小嶋陽菜ちゃんにあげたいです(笑)」と笑顔で語っていた。

大島優子 フォトコレクション(写真をクリック!)

大島優子(おおしま ゆうこ)

1988年10月17日生まれ。栃木県出身。B型。身長152cm、スリーサイズは、B77・W55・H78。子役として、テレビドラマやCMに多数出演。アイドルグループ・AKB48に加入後はチームKのメンバーとして活躍する。現在、ドラマ『参議院議員候補マミ』(TBS)に出演中。映画『テケテケ』(今春公開)『渋谷』(2009年公開予定)、『銀色の雨』(今秋公開予定)に出演することも決まっている。

『ゆうらりゆうこ』発売中 3,990円
発売・販売元:竹書房 購入はこちらから