システムソフト・アルファーの人気シミュレーションゲームで、プレイステーション・ポータブル/プレイステーション 2向けにリリースされている『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』のキャラクターイラストをラベルに使用した「にごり梅酒」が、2月10日(火)より全国の酒屋などで販売される。価格は1,890円。

世界遺産「石見銀山(いわみぎんざん)」周辺の酒造メーカー「一宮酒造」の絶品「にごり梅酒」と、『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』との衝撃のコラボレーションが決定! 公式人気投票でも大人気の「ベローチェ」と「チハ」の2キャラクターをラベルに起用した「ベローチェ にごり梅酒」(720ml)と「チハ にごり梅酒」(720ml)は、現在ミナト酒販にて予約受付中となっている。

なお、ベローチェのキャラクターデザインは、キュートなキャラクターの絵柄で大人気のイラストレータ・依澄れい氏、チハのキャラクターデザインは繊細な絵柄が魅力の日吉丸氏が担当している。

「萌え戦略総合情報サイト」内の特設ページでは、アンケートに答えると、抽選で12名に「ベローチェ にごり梅酒」「チハ にごり梅酒」の2本セット(2銘柄各1本)がプレゼントされるキャンペーンが実施されている。応募受付期間は2009年1月19日から2月27日の18時まで。なお、20歳未満の応募は無効となる。また、この"萌えにごり梅酒"の発売を記念して、秋葉原近隣の居酒屋での特別プロモーションも予定されているとのことなので、楽しみにしておきたい。

今回、にごり梅酒とのコラボレーションとなった「萌え戦略」だが、シリーズ第4弾が早くも始動している。現在公式サイトにて簡単な紹介が行われているので、こちらもチェックしてみよう。

製品名 ベローチェ にごり梅酒 (720ml)
チハ にごり梅酒 (720ml)
発売予定日 2009年2月10日
価格 各1,890円
(C) 2009 SystemSoft Alpha Corporation